もんもんびゃっこの日々

日々と息子と。

息子3

発達支援センターに初訪問。

大雨の日だったからか、他に訪問者はいなかった。


息子が別室で照れながらも係の方と遊んでいる間に私たちの担当になった方と2人で質問タイム。

日頃の様子や規定のアンケートに沿って1時間みっちりとやりました。


今日はそれだけ。

そのアンケートを元に何しらのアクションをするための会議があるんだろう。


次も夏休み中にと予約を入れて帰りました。

息子の勉強ノートやテストなど様子がわかるものを持参してくださいとのこと。


数々の質問を受けているうちに、あれ?次男坊にもなんか当てはまるのあるなと心配になってきた。


夏休みの宿題はなんとかお盆までに終わらせたというか、学童の先生が頑張ったってかんじがするなぁ。


終わったドリルの答え合わせをしていて、息子はこんなに正解率いいかなぁ?なんて考えてしまった。


まぁ、やりきったってことを褒めはしたけだも。


あとは工作が絵か読書感想文かの選択


読書感想文はない!まず本を読まないんだからね本を読む親の子供は読むようになるって言うけどどうかしら?

もっと私が読んでるアピールしなきゃいけないのかな。


工作もお題を元にってのは私のアドバイス完全に使うからな絵にしよう、うん。