もんもんびゃっこの日々

日々と息子と。

息子5

No.7

検査結果を聞きに言いました。

WISC-Ⅳという知能検査をしたそうです。

総合的に知的ボーダーライン。

そういえば、以前の親だけのアンケートではアスペルガーの傾向もありって言われてたな。

結果はお渡しできないのでメモを取って帰ってくださいとな。

え?これを学校に提出できないの?
じゃあ、写真撮らせてください。丸々書き写すのと写真撮るのって一緒ですよね?
とお願いしたら聞いてきますと部屋を出て行った。

毎度質問すると聞いて来ますって席外されるの時間の無駄だよねぇ。
まぁ、この職員さんの方針ではなく役所の方針というか体制なんだろうけども。
なので、最後まで文句は言わずにいましたよ
この職員さんに言ってもどうしようもないし…それとも上の人を呼んでもらった方が良かったのかしら…でもそれはクレーマーという奴よね…。

支援センターとしては支援級を強くすすめて、いますぐ10月締め切りの申し込みを行い来年度からはいってくださいと。私としてはクラスまで変えなきゃダメ?って。
ここで平行線をたどる…とりあえず、学校で相談しますと写メ撮らせてもらいました。
(写メOK出ました)
なんにせよ専門医で診てもらい、息子の困りはどこなのかを理解するためにもと受診をすすめられて、じゃあ病院への書類くださいって言ったらまた今度渡しますからまた来てくださいって!!学校と話してどうするか決まってから渡しますって!!
アホかよ!!
そーれーがー無駄なんだよっ!!
どちらにしても専門医には行くのに?
って聞いてもまた今度って!!
キェー!!となりました。
学校も発達センターも点と点でしかなく、線で繋がれていないって印象だよね。

その足で担任と支援級のコーディネーターの先生との相談に行きました。