もんもんびゃっこの日々

日々と息子と。

夜の嵐

もう梅雨明けなのか?と思うくらいな夜中の雷鳴に目が覚めた。


玄関の前に置いてある傘立てが倒れていた。


少し前まで湿度も低くて過ごしやすかったのに、今では一歩外に出るとジンワリと汗をかき不快指数が上がっていく。


もう今年も半分終わったと誰かが言う。


今年の始めに立てた目標はどうなった?


痩せてないな…うん、幸せ太りなの。


ジョブチェンジ…うん、いまの仕事が面白くなってきたんだよね。


貯金…うん、してない!!


思い描いていた半年後ではないけど、家族が元気で笑ってて、仕事も充実している。


なかなかよい半年だったではないか。


そして後半へ続く。