もんもんびゃっこの日々

日々と息子と。

夏が来るのか来ないのか。

例年よりも湿度が低く、過ごしやすい日々を送っている。


自転車で走ると風がまだ冷たく心地よい。


今年もあと半分かとあちらこちらで聞こえだす頃かな。


庭の大葉もスクスク育っている。


いつも待ち遠しいのは週末。


金曜日の就業を告げるチャイムが鳴ると心の中で「うぉー!!」と叫んでいる自分がいる。


次の日が予定のない休日の夜のなんとも言えない余裕が大好きだ。


テレビみてあぁだこうだと言いながら、ツマミを食べつつ飲めないお酒も少し飲んで楽しくなって寝てしまう。


はっと外の明るさで目が覚めて、しまったもっと楽しめばよかった…なんて思うことが多々ある。


それの繰り返しで日々が過ぎていく。


あっという間に過ぎていくのも悪くない。


きっと幸せなんだよ、私。